メニュー

まもなく出版!「1万5000人のデータに基づいたすごい身長の伸ばし方」

[2024.02.19]

 

2024年2月22日KADOKAWA出版より発売中

 

 

今回は、2024年2月22日にKADOKAWAより発売される身長先生の新刊書籍「1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方」の紹介をしていきます。

本書が身長を伸ばすためにどう役に立つのか、どんな思いを込めて本書を出版したのか、著者である身長先生本人が紹介していきます。

「1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方」(以下「すごい身長の伸ばし方」)をもう予約していただいた方、購入しようか迷っている方、どんな本なのか気になる方は是非ご覧ください。

 

この動画は身長先生のYoutubeチャンネル内の動画「」の内容をもとに作成しています。

 

 

 

 

 

すごい身長の伸ばし方の概要

 

すごい身長の伸ばし方の概要について説明します。

 

正式タイトルは「1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方」。

本書はKADOKAWAより2024年2月22日に発売される著者身長先生の書籍です。

 

「子どもは勝手に大きくなる」は大間違い!

身長先生が伝授する1万5000人のデータに基づいた身長を伸ばすメソッドを大公開!

ということで身長を伸ばすまったく新しいメソッド21個を紹介した内容となっています。

 

すごい身長の伸ばし方の特長と読者へのメッセージ

 

「すごい身長の伸ばし方」の特徴は身長を伸ばすことに関して必要な知識が網羅されている点です。

本書籍は大きく分けて以下の4つの章に分かれており、1万5000人のデータに基づいた身長の伸ばす方法が載っています。

 

  • 1章 成長についてまったく新しい考え方の提案
  • 2章 身長はまず食事で伸ばす
  • 3章 寝る子は本当に育つ
  • 4章 身長を伸ばす運動とは

 

本書を読むことで、身長を伸ばすにはどうすればいいのか?身長が伸びる仕組みは何なのか?を知ることができます。

 

書籍内で取り上げた質問を少しだけ紹介

 

「すごい身長の伸ばし方」の中では身長先生のもとに寄せられた視聴者からの質問もQ&Aとして掲載しています。

ここではその中のいくつかを紹介させていただいます。

  • Q1.骨端線が閉じると全く身長は伸びない?
  • Q2.思春期の声変わりの時期の目安は?
  • Q3.晩熟は身長にとっていいことですか?
  • Q4.両親の早熟・晩熟は遺伝しますか?

 

Q1.骨端線が閉じると全く身長は伸びない?

 

結論としては、基本的に骨端線が閉じると身長は伸びない、という説明でいいと思います。

 

ただ大事なのは、骨端線とは結構身体の色々なところにあるということですね。

全身の骨端線が閉じていれば結果身長は伸びませんが、まだ開いている骨端線があれば伸びる余地はあります。

 

したがって、手のレントゲンを取った時に骨端線が閉じた状態であれば、そこから大体約2cmぐらいだったら伸びるでしょうっというところが答えになります。

 

つまり、手のレントゲンで骨端線が閉じていたからと言っても、完全に諦める必要はない、ということです。

ただ非常に成長期の終盤であることは間違いない ですので、そこも注意する必要があるでしょう。

 

Q2.思春期の声変わりの時期の目安は?

 

思春期症状、いわゆる声変わりや陰毛が生え始めるのものは男子だと12歳前後に始まります。

 

声変わりについては非常に判断が難しいです。

声がかすれ始めた時、が声変わりが始まったタイミングだと言えます。

 

しかし、お子さんと毎日一緒に暮らしていると耳が慣れてしまうため、声変わりの始まりに気づきにくいです。

もし気になった際は、しばらく会っていない知人などに判断してもらう方が客観的な結果が得られると考えられます。

 

Q3.晩熟は身長にとっていいことですか?

 

基本的に晩熟か早熟であれば、晩熟の方が身長にとっていいです。

早熟、晩熟は思春期症状の時期などで判断します。

別の記事にて詳しく解説しているのでよかったらご覧ください。

早熟と晩熟の見分け方を紹介!セルフチェックで確認可能!男子編

 

 

Q4.両親の早熟・晩熟は遺伝しますか?

 

早熟、晩熟の性質は遺伝する可能性が高いです。

兄弟でも同じような成長曲線を辿っていくケースもあります。

 

しかし100%遺伝するとは限りません

親が早熟だったとしても、なるべく晩熟寄りになるように努力することはできます。

そういったことが効果的なのかは、書籍でもブログの中でも紹介しています。

 

まとめ

 

今回は書籍発売間近ということで、2024年2月22日にKADOKAWAより発売される身長先生の新刊書籍「1万5000人のデータに基づいた すごい身長の伸ばし方」の紹介をさせていただきました。

 

いかがだったでしょうか?

 

今後も全身全霊で身長に関することを配信したいと思いますので、これからも是非ブログもYouTubeチャンネルもチェックしてくださいね。

 

これからも身長に関することを全身全霊で配信していきますので、身長先生ブログ身長先生YouTubeのチェックをお願いいたします。 

 

 

成長シートご希望の方は、身長先生の公式LINEからご自身でダウンロードすることができます。

 

 

簡単に身長が予測できるようなシートになりますので、ぜひお試しください。

 

 

 

↑2024年2月22日 KADOKAWA出版より発売↑

予約受付中

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME