メニュー

自慰行為で身長は伸びなくなるのは本当?誰にも聞けない話題を解説!

[2021.07.20]

 

今回も皆さんから頂いた身長に関する質問に答えていきます。

 

 

 

 

 

質問:自慰行為をすると身長は伸びなくなる?

自慰行為をすると身長は伸びなくなるのか?

影響があるのか?

 

回答

かなり難しい質問なので、順を追って解説していきます。

 

自慰行為をすると身長が伸びなくなる説の原理

まずは自慰行為をすると身長が伸びなくなる説とは、どういった原理かを説明させて頂きます。

自慰行為をすると、男性ホルモンが分泌されます。

性ホルモンというと急激に身長を伸ばす作用もありますが、骨端線を閉じるような作用がありますので、そういったことを懸念するわけですね。

また、自慰行為自体によって亜鉛やタンパク質、アルギニンなどが放出されてしまう、というようなことを言う方もいます。

 

結論

結論を言いますと、分からない、というのが結論になります。

なぜこの現象に対して答えが出ないかといいますと、そういったものに対しての研究に参加してくれる人が、絶対にそんなにいないからです。

こういった事はかなりプライバシーの高い内容になってきますので、その真相を掴むのは難しいのです。

 

ただし以前私が紹介させて頂いた論文では、そういった行為、もしくはセクシャルな行為をすると、男性ホルモンが一時的に分泌が上がる、というような論文結果が出ています。

それと同時に、一時的に上がった分泌は継続的なものではなく、本当に一時的なものになります。

つまり、長い目で見ると影響はありませんが、超短期的に見ると影響はあると言える、というのが論文の結論になります。

なので身長に対して、影響が全くゼロかというような表現をされると、ゼロではないと思います。

しかし、それが影響を及ぼすか、身長を具体的に下げるような効果があるかと言われると、恐らくはそこまで影響はないと推定されます。

 

また、そういった行為を全くゼロのまま、最終身長を迎えるまで一切やらなかった人を見つけるのも、大変難しくなってきます。

そういったのもあって、中々解明されないのです。

 

結果、身長にはあまり関係ないと考えて、経過を見ていくしかないと思います。

 

まとめ

今回の質問は難しい内容でしたね。

プライバシーの高い内容ですので、直接診察でも聞きにくいかと思います。

こういったブログの記事や、You Tubeなどを参考にして頂けたらと思います。

 

また、当院では身長治療を行っております。

興味のある方は、こちらをご覧ください。

 

身長治療

当院の身長治療について

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME