メニュー

成長ホルモン治療は遠方や海外に住んでたら受けることができない!?【身長先生式成長ホルモン治療解説⑧】

[2024.06.07]

成長ホルモン治療は遠方や海外に住んでたら受けることができない!?【身長先生式成長ホルモン治療解説動画⑧】

 

医師医学博士整形外科専門医身長先生こと田邊です。

本日も全身全霊で身長に関することを配信していきたいと思います。

 

今回のテーマは「身長先生式ホルモン治療は遠方でも受けられる?」です。

 

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

【目次】

 

 

身長先生式成長ホルモン治療は遠方でも受けられるのか?


成長ホルモン治療は遠方や海外に住んでたら受けることができない!?【身長先生式成長ホルモン治療解説動画⑧】

身長先生式ホルモン治療は結論として、遠方の方でも受けることが可能です。

 

当院の外来へは日本中、世界中から来ていただいています。

ありがとうございます。

 

外来に来ていただく半数ぐらいの方が関東以外の方ではないかと感覚的に思います。

また、留学中の方も多く、過去にもそのような方が多く治療を受けられています。

 

身長先生式ホルモン治療を遠方の方が受ける場合のポイント

 

遠方の方でも身長先生式ホルモン治療を受けることはできるものの、ある程度は通院をしていただく必要があります

私の今までの経験上よくあるのが、留学や移住にしろ多くが夏休みや年末年始に日本に帰ってくる方が多いことです。

そのような期間に日本へ帰国できるのであれば、治療を受けることができます。

 

日本に住んでいる方に関しては、3か月おきにクリニックに受診いただくようになります。

 

海外にいらっしゃる方に関しては間隔は伸びて半年おきなどで見ていくようになります。


成長ホルモン治療は遠方や海外に住んでたら受けることができない!?【身長先生式成長ホルモン治療解説動画⑧】

半年おきになったとしても特に問題はありません。

 

海外にいる場合現地で採血をして、その結果をLINE等で送っていただければ、レポートの返送をして量を調節するなど対応が可能です。

 

このように、基本的にどこに住んでいても治療をすることができます。

 

治療に必要な成長ホルモンを飛行機の中へ持って行き、海外で治療ができるかというと、問題なく可能です。

診断書等もお出ししているため、心配なく治療することができるでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、遠方の方でも身長先生式ホルモン治療を受けられるかについてお話しました。

 

  • 身長先生式ホルモン治療は遠方の方でも治療を受けられる
  • 海外在住の方でも治療が可能
  • 海外の場合、現地での採血の結果を共有すれば治療を進められる
  • 日本在住であれば約3か月おき、海外であれば半年おきなどで経過を見ていく
  • 基本的にどこでも身長先生式ホルモン治療は受けられる

 

海外にお住まいの方も身長先生式ホルモン治療をぜひご検討ください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

これからも身長に関することを全身全霊で配信していきますので、身長先生ブログ身長先生YouTubeのチェックをお願いいたします。 

 

 

成長シートご希望の方は、身長先生の公式LINEからご自身でダウンロードすることができます。

 

 

簡単に身長が予測できるようなシートになりますので、ぜひお試しください。

 

 

 

↑2024年2月22日 KADOKAWA出版より発売↑

好評発売中

HOME

ブログカレンダー

2024年6月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME