メニュー

身長専門のカウンセラー募集

[2023.05.26]

 

2024年2月22日KADOKAWA出版より絶賛発売中

 

 

 

医師医学博士、整形外科専門医・身長先生こと田邊です。 

 

今回は、皆さんにお願いがあります。

簡単に言いますと、「身長専門のカウンセラー募集」をしたいと考えております。

 

ぜひ興味のある方はご参考ください。

 

 

 

 

 

身長専門のカウンセラー募集概要

 

どんなカウンセラーかというと、現状としてイメージが湧いているのは、

 

  • お子様の子育てを実際にしたことがある・もしくはしている最中の方
  • 私のYouTubeをくまなく見ている方
  • 非常にたくさんYouTubeを見ていただいてかなり身長に対して興味のある方

 

そういった方をぜひ募集したいと考えております。

 

主な仕事内容

 

どういう時に仕事があるのか説明させていただきます。

 

具体的に言うと、やはり私どもは身長の外来に関してお電話で問い合わせをいただいたりもします。

 

「こういった場合だとどんなことを院長が話すのか?」、「どういった治療があるのか」といったことです。

 

もちろん最終的には私も診察しなければ分からないのですが、あらかじめある程度事前情報を共有した方が患者さんにとっても有益ですし、我々にとっても有益です。

 

そういった、私と患者さんの橋渡しをしてほしいというのがカウンセラー募集の主な目的になってきます。

 

仕事内容としては、①事前に1度カウンセリングをするということになります。

 

そこで患者さんに対して一般的に簡単に答えられる内容であれば、そういった内容を答えていただくことになります。

 

簡単に言うと、

 

  • 男子14歳以上、女子13歳以上だと治療効果が少ないよ
  • 身長治療は自費治療になりますので非常に高額です

 

といったところをしっかりお伝えいただきます。

 

また、治療中の患者さんにおかれましては、

 

  • 治療中の患者さんがちゃんとサプリメントを飲めているのか?
  • 治療ができているか?

 

といったところをフォローアップしていただきます。

 

ご来院いただけていない患者さんに関しては、

 

  • ご来院いただく必要性があると伝える
  • 「ご来院しませんか?」と提案する

 

だったりという、②患者さんへのフォローアップが主なお仕事になります。

 

さらに少しレベルが上がってくると、私と一緒にYouTubeの台本などを考えていただきます。

より一層私としてもクオリティが高いものですね。

 

今のところYouTubeは台本なしなんです。

 

私の方で適当に気になる論文を持ってきて、それをざっくばらんに話したり、といった感じでやっています。

 

③YouTubeの台本制作のお手伝いというのもしていただきたいと考えております。

 

さらにもっと次のステージということになってくると、私がこれからより一層社会に身長治療を広めていく時に、どういうふうな戦略でやっていくべきなのか、いわゆる④マーケティング戦略の立案をしていただきます。

 

そういった方をぜひ募集したいというふうに考えております。

 

望む人材

 

正直に言うと、カウンセリングもできてマーケティングもできて台本も一緒に考えられてというパーフェクトヒューマンはなかなかいないと思います。

 

そこまで最初からできることは当然望んでおりません。

 

望む人材としてはズバリなのですが、

 

  • 身長治療が大好きである
  • 身長先生が好きである
  • 20〜30本はYouTube動画を見てきている方
  • 身長治療を勉強してプロとして働いてみたい

 

こんな方をぜひ募集させていただきたいと思います。

 

まとめ

 

今回は1つお願いということでさせていただきました。

 

身長専門のカウンセラーということで、募集させていただきます。

 

給与に関して言うと、能力によってかなり幅があると思いますので、前職などの能力に応じて相談させていただきたいと思います

 

まずは、身長先生の公式LINEの方から、カウンセラー募集について興味があるという内容を送っていただければ、返信を順次していきたいと考えております。


日本国民、全世界の身長を一緒に伸ばしてくれる、そういった仲間を募集しておりますので、ぜひ奮って応募の方をお待ちしております。

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME