メニュー

高身長のメリット3選!背が高いとモテるのは当たり前?

[2021.12.21]

【モテる!?】身長先生が伝えたい「高身長」のメリット

 

身長を伸ばしたいそこのあなた!

身長を伸ばしたいのに、モチベーションが低下したり、何をしたら良いのか分からないなど「身長を伸ばしてもそんなに意味は無いんじゃない?」など、そんな風に思い始めていませんか?

それはいけません。

その気持は分かります。

私は自分の身長を今となっては伸ばせませんが、身長を伸ばせる時期に、

「身長なんてそんなに人生に関係ないでしょ」

「身長は別に高くなくても良いでしょ」

そういう風に思った時期があります。

ただし、今私が身長を伸ばせないこの年齢になって思うこと・・・身長は高いほうが良いです!

 

あなたは

「あの時もっと身長を伸ばしておけばよかった〜(泣)」

と、必ず後悔しますので、この記事を読んで改めて身長先生が伝えたい「高身長」のメリットをお伝えします。

モチベーションを再度上げて頂いて、身長を一緒に伸ばしましょう。

 

 

 

 

 

 

高身長のメリット1つ目

 

それでは高身長のメリットについてお話させて下さい。

まず1つ目は、モテる!

身長が高いとモテるんですよ。

これは私が実感しています。

高身長の人がモテるというのは自明の事実です。

昭和・平成・令和・これからの100年も通してですが、間違いなく身長が高い人はモテるんですよ!

それはほぼ間違いないです。

 

当然ですけども、今は資本主義社会なのでお金が権力を持つ時代になりました。

元々の生物社会というのは強い人がモテていたと思います。

その名残ではありませんが、そういった部分があるのだと思います。

今でも同じです。

やはり身長が高い人は明らかにモテます

これは証明するまでもなく、皆さんが実感しているかと思います。

 

調査結果①

 

さらに今日は調査結果があります。

株式会社TO_BEの調査によりますと、1,500人以上の女性を対象に

「Q.理想の彼氏の身長は何cmですか?」という酷な質問をした調査があるそうです。

身長先生のチャンネルやブログを読んでいる方であれば、めちゃくちゃ身長を伸ばしたい!と考えている方もいるので、こんなに刺激的な質問はない!というのが本音だと思います。

 

そしてその結果、約60%の人が理想の男性の身長は

女性の身長+15〜20cm

ということが判明しました。

「え〜!?高すぎ〜!!」

「ちょっとそれは勘弁してくれ〜」

という声が聞こえてきます笑

ただしこれが現実です。

 

例えば日本人の女性の平均身長が158cmだとすると、

+15cmであれば173cm

+20cmであれば178cm

ということが分かります。

「結構高い!」と思った方もいらっしゃると思います。

ただし世の中の女性はそれを求めています。

なので、私と一緒に高身長を目指しましょう!

身長先生と一緒であれば、その身長も十分に叶えられます

一緒にその身長になって、モテましょう!

 

私も高身長になってモテたいですが、私はもう遅いんです。

しかし今これを読んでいるあなたであれば、まだ間に合います!

バシバシ身長を伸ばしてモテて下さい!

 

調査結果②

 

他にも調査があります。

今ほどの調査も1,500名を超えるアンケートで凄いのですが、次のアンケートはもっと凄いですよ。

株式会社ネオマーケティングによるアンケートでは、4,500人が対象になっています。

「Q.モテる男性とは?」というどんな男性がモテるかを調査したという酷なデータがあるんですよ。

その結果、第1位がなんと・・・清潔感です!

 

「え〜!?身長じゃないの!?」

「身長先生のチャンネルで第1位が清潔感って・・・そりゃないやろーーー!!!」

と思ったあなた。

安心して下さい!

第2位が、身長が高いです。

それがモテるために必要なこととして書かれているわけです。

 

「あれ?ちょっと身長先生〜第2位のネタ持ってくるの?(笑)」

と思ったかもしれません。

ただしここには私がお伝えしたいことがあります。

 

清潔感は大人になってからでも手に入る。

ただし身長は大人になってからは手に入りません。

 

私が伝えたいのはこういうことです。

モテるためには清潔感身長が大事ということは、この4,500人のデータが証明してくれました。

私もそれは明らかに正しいと思います。

清潔感があって身長が高い人、そういう人はモテるに決まっています。

ただし、身長は大人になってからは改善できません

清潔感は大人になってからでも改善できます。

そこなんですよ。

大人になって自分でしっかりと一生懸命仕事をしていっぱい稼いで、脱毛したり美肌治療を受けて頂いたり、ダイエットして頂いたり、色んなことができます。

このように、大人になってからでも清潔感は手に入るんです。

しかし、身長はどれだけお金を積んでも、大人になってからでは伸ばせません!

なのでそういった意味で、

子供が将来モテるために最も必要な要素は何ですか?」

と置き換えれば、この4,500人のデータから最も必要な要素は身長が高いこと、ということが言えるのではないでしょうか。

 

人生100年時代

 

皆さんの声が聞こえてきます。

「モテるってそんなに大事なことなの?」

という声が聞こえてきますよ〜。

実際、モテた方が絶対人生楽しいです

しかもモテるために身長が重要ということですが、今の時代に人間は何年間生きると思いますか?

 

人生100年時代、こんな言葉は皆さんご存知でしょうか?

ロンドン・ビジネス・スクールの教授のリンダ・グラットンとアンドリュー・スコットがライフシフトで提案した内容を、人生100年時代と言います。

ライフシフトによれば、2007年生まれの先進国の子供は2人に1人は100歳まで生きるそうです。

そのためには今までと全く違った人生設計が必要だということが、ライフシフトで唱えられたわけです。

それを踏まえてですが、2017年には首相官邸には当時の安倍首相を議長とした人生100年時代構想会議というものが設置され、日本の政府も人生100年時代に向けて動き出しました。

 

私が伝えたいことはこういうことです。

20歳ぐらいまでに身長は決まってしまいます。

そしてその残りの80年間を、最初の20年間で決まった身長で生きなくてはいけないのです。

これは人生100年時代に突入した医療が進歩しても、おそらくそんなに簡単には変わらない事実です。

だから今のうちに身長を伸ばすことが大事で、皆さんには残りの80年間はモテまくって人生を終えて頂きたいのです。

 

そういう気持ちをお話させて頂きましたが、いかがでしょうか。

ということで最初にお伝えしたポイントは、身長が高いとモテるということです!

私ももっと若い頃に戻れるなら身長先生に会って、身長がもっと高い人生を送りたかったのですが、私はもう叶いません。

私が小さい頃は、身長先生のようなお話をしてくれるおじさんはどこにもいませんでした。

だから今のお子さんはある意味うらやましいです!

 

高身長のメリット2つ目

 

高身長のメリット2つ目は、高収入になる、です。

なんとですよ、高身長になるとお金持ちになれるようです。

皆さんお金は欲しいですかね?

欲しいですよね!

大人になってから唯一買えないもの、それが身長でした。

逆の言い方をすると、身長以外のものは結構お金で色々と叶えられます

この世の中は本当に残酷です。

しかも高収入になるためには、実は高身長の方が有利であり、「何このデータ!?」ということで今から紹介していきます。

 

調査結果①

 

米国のジャーナリスト、マルコム・グラッドウェル氏の著者「Blink」にこんなことが書かれています。

世界企業の500社番付の半数の企業の男性CEO(社長さん)について調べたところ、平均身長は全米の男性の平均よりも3インチ高かったそうです。

つまり全米の男性の平均よりも7cm高い182cmだったということです。

もう1回分かりやすく説明すると、全米の男性の平均的な身長よりも、社長さんだけの平均身長の方が高かったということです。

しかもその値が7cmも高いということで、驚きですよね。

全米では182cm以上の身長の男性は約14.5%でした。

調べた企業のCEOでは(182cm以上の割合が)58%に上り、さらに188cm以上の身長の成人男性は全米で3.9%だが、CEOでは30%にまで上ったそうです。

 

これ凄いデータですよね。

アメリカの社長さんの3人に1人は188cm以上ということで、アメリカの人の身長高すぎますよね。

逆に言うと、お金持ちの人=身長が高い、という結果が1つのデータとして出ているのです。

人はデータ化すると無意識に身長が高い人に統率力を感じている、ということも記事に書いてあります。

 

調査結果②

 

他の記事も見つけてきました。

出世ナビ知らないと大変!ビジネスの法則〜第22回代表性バイアス〜

会議のようなものがあったらしいのですが、そこで

出世に必要なものは何ですか?

という質問を皆さんに問いかけたそうです。

その答えが、学歴身長、だと言われたそうです。

学歴社会も本当に困りますが、身長も出世に関わるだなんて・・・という感じの世の中ですよね。

ですがこれが現実だそうです。

「能力を判断してくれ」

そういった声が本当に聞こえてきます。

ただし人間は本当に愚かな生き物です。

「身長で判断するな」

という警告があるとも言われているそうです。

 

もちろん皆さんに今日お伝えした内容を鵜呑みにしろ!ということではないです。

人生は確かに身長だけではないです。

ただし、身長も人生を豊かにする一要素、ということが言えます。

少なくとも身長を伸ばしたいと思っているあなたは、もしモチベーションが低下しているのであれば

・お金持ちになれる

・もっとモテる

そういう風に考えて、毎日の中で身長を伸ばしていけるように努力して頂ければと思います

 

高身長のメリット3つ目

 

そしてまだまだ今日は終わりません。

最も大事な高身長のメリットの3つ目をお伝えしたいと思います。

ご自身の子供も高身長になりやすい、ということです。

自分の人生というのは限られています。

その中で次の世代次の世代という風に、バトンを繋いでいくのですが、その中で当たり前といえば当たり前ですが、身長は遺伝します

ですので、自分の身長は高い方が子供は高身長になりやすい、ということになります。

 

別の側面から見てみますと、例えばスポーツでも高身長はメリットがあるという風に言われています。

これは当たり前かもしれません。

2018年のFIFAワールドカップの時の日本代表の平均身長は178cmです。

そして2021年の巨人軍の平均身長は181cmです。

ですので、高身長であることはスポーツにとって明らかにメリットがあるということです。

むしろスポーツの世界で本気で活躍したいのであれば、高身長じゃないと難しい・・・と考えられることもしばしばあります。

そういった時に、ご自身のお子さんの身長が高くなるためにも、まずはご自身の身長が高くなることが必要であるということです。

 

まとめ

 

本日お伝えした3つのポイントをもう1回振り返っていきます。

 

  • モテる
  • 収入が上がる
  • 子供の身長も高くなる

 

この3つのポイントを覚えて下さい。

是非こういったポイントをモチベーションにして頂いて、改めて過去の身長先生の記事や動画をたくさん見て頂いて、身長を伸ばすための知識をバシバシ入れて頂いて、身長を伸ばして頂ければと思います!

 

私が本当に皆さんにお伝えしたいのは、30歳や40歳になってから伸ばそうと思っても無理です!

だから今のうちに身長を伸ばして頂いて、楽しい人生を送って頂きたいと思います

 

 

また、当院では身長治療を行っております。

興味のある方は、こちらをご覧ください。

 

身長治療

当院身長治療について

 

HOME

ブログカレンダー

2022年7月
« 6月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME